(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

薄々感じてたけど

腕の痛みは手首のスナップ使い過ぎ



皆伝になるまでは、自身の動画見る限りだと手首押しは使えてない。

皆伝になってから、群馬の上手い人、遠征したときに東京の上手な人たちや、ランカー、たんぬんとかみてから腕押し、力を入れる押し方を覚えて、指押しと腕押しをエンプレスまで使ってた。たぶん同時に手首のスナップ推しもちょいちょいつかってた。

単発曲→腕押し

中難易度→手首押し

高難易度→指押し

超発狂→むろん指推し

ってわけてたんだけど

受験から帰ってきて、シリウスになったときに復活して、しばらくBMSとかACとか回数ぶち込みまくって、実力戻すのとフルコン埋めることばかりRAくらいまでやって、RA後半ぐらいから手首のスナップの叩き方メインになってずっとやってきて

腕押しを使わなくなって

単発曲→手首おし

中難易度→手首おし

高難易度→ものによっては手首、指推し

超発狂→指おし

加えて連打系の曲、ガチ推しも手首推し(というか手首とかスナップしかできない)

利ベレーションみたいな超絶高速連打は痙攣だけど。


一番は見栄えを気にしてこうなってきたわけなんだけど


そんなこともあっておそらく手首推しの使い過ぎで腕が痛くなっている。


手首推しを全く使わなくして、ダメージ回復を図った後、

単発曲→腕押し

中難易度→手首押し

高難易度→指押し

超発狂→指推し

がおそらく理想なんだけど

腕押しやろうとすると手首になっちゃうし、腕押しちょっとかっこわるいで単発曲触れない。

ズレ練習してたけど思いっきり手首使っちゃうし


腕押し使えるの150くらいまでだしなぁ