(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

mixiビーマニの作品まとめページになってる笑

毎度恒例のやつ書きます。




◆DJ NAME

*XAX*

XXXXXX

-PAUL-

CHAR.D

OHANA*

*MOGA*

01-30.

XA*KEY

XAN.46



◆プレイ回数

1533回


◆プレイ回数推移

RED・・・SP 50回前後

HS・・・SP 400回前後

DD・・・SP 500回前後

GOLD SP 505回

DJT

1102回

sp 1091

dp 11

EMPRESS

750回

SP 645回

DP 105回

SIRIUS

1166回

SP 1078回

DP 88回

Resort Anthem

3027 回

SP 2495 回

DP 532 回

Lincle

たぶん2500回くらい

Tricoro

たぶん2300回くらい







今の率直な感想は

環境が変わると取り組みも変わる(言い訳)

です



引っ越しもして(言い訳)社会人になって(言い訳)時間もなくなって(言い訳)身体の体力も削られて(言い訳)

社会人たるものを痛感しました(感想)



プレイ回数1533回 うち1300回くらいは学生のうちにやった回数らしい


社会人になったらできないだろうなーとかもう時間があるのも最後だからって突っ走って社会人前でこの回数くらいでした

(割と社会人でばりばりやってる皆さんに感嘆の念を抱きました。。。。ホントすごい。)



この5ヶ月半くらいでは200ちょいでやはりといった感じのローペースで

ライバルしてくれてた皆さんには申し訳なかったなぁ


下手糞になって取り戻して下手糞になって取り戻して少し発狂うまくなってまた下手糞になって~なんてやってたらモチベーションもかなり落ちてしまった。。。



それでも 学生時代相当やってたのもあって

今作もなかなか良いスコアでたり、ってのがそのときに結構あったきがします。


全然おぼえてないんですけどパッと思いつくの列挙


アバブ2個

穴冥 3600台突入

PLAN8 AAA

P†P 373?

シグムンドむずかしいのAAA

エレクリ399?

未EX3(埋めてないものあるから実質)

未AAA3(埋めてないものあるから実質)



前みたいにまだまだあるとおもうけど画像をmixiにあげてアルバムにしとけば楽だなっておもったら


月にアップロードできる容量が200MBとか言われて改めてミクシィばいばい





めんどうなので思い出したときに挙げます



次作 というかもう今作ですが PENDUALの目標を掲げると

◆無駄なクレジットを積まない

→時間を大事に 惰性でやらず集中するクセをつける

 集中できない体調ならクレジットを入れない(超重要)

◆苦手な曲しか触らない

→厳密に言うと苦手しか触らないのは良くなくて 苦手8割得意2割

触らなければ詰める必要も無い、また触ったものを限定(苦手なもの)すればその中で勝ち星を増やさざるを得ないっていう考えから

 ただ苦手曲は意識しないと触らないけど得意とか好きな曲は何も考えなくても触るので「苦手しか触らない」ぐらいの気持ちでちょうど良いと思う



          • 補足----- 

 全曲埋めは否定しない

全曲埋めのメリットは結構あって

・自己分析できる

・相手も全曲埋めていれば自分相手相互に得意不得意ひっくるめて実力差別できる。(たまに得意な譜面やら好きな譜面しか触らず勝敗数で勝った気になる人居るけど違うと思う)

・曲を埋めないと現在フォーカスを当ててる曲に縛られてしまう。

・初めに埋めてしまえばあとは詰めるだけだから曲が埋められなくなる呪縛から開放される。

・いろんな曲、譜面を触れて自分を見失わない(自己分析帰着)


今回、コレだけメリットあるのに埋めずに敢えて選曲を狭めるのは理由がある 


・自己分析は十分にできたと判断したから

・自分の立ち位置とかもわかって、他者比較ももうする必要はなくなった

・あとは自分ができないことを減らすゲームするだけ

・単純に時間がない+体力も無い

ってことで選曲を選ぶことに。

注意点はフォーカスあてた曲からの呪縛にハマらないようにすること

対策は苦手楽曲はたくさんあるからそれを余すこと無く埋める勇気をつけることかな

埋めてしまえば苦手の中で選ぶといっても曲数は多いから呪縛にハマることは無くその中でいろいろ回れると思う

---------------



◆発狂中心ズレハネ皿も

→前作でソフランは覚えればなんとかなることがわかったのでクセっけ系はズレハネと皿に重きを置くことに

 中難易度のスコア取りやすい曲ばっかに自然となってた気がする(律しながらも。。。)ので発狂をたくさんやろうと思う。

昔から発狂は得意だよねっていわれつづけたけど、やってて好きではないと感じてたのは自分の中で苦手意識があったからなんだろうなとおもった。(特に自分を律している当たり切実笑)




◆漠然としててもあれなので具体的にまとめると

・さっさと新曲を埋める

・11以上全曲埋め

・未鳥1にする=DIAVOLO Thor's Hummerをトリプル

・PLAN8を10回はトリプルだす

・WRすべて参加(=単発中難易度スコア力の維持は新曲でやる)

・苦手曲8割  好きな曲2割  の状況でライバルに食らいつく

・前作に快勝する

・ズレハネはメモから積極的に埋める

・フルコンは元気があったら(誰かノーマルとハイパー埋めてくれえ。。。)





毎作 というか日頃からこれらのことっていうのは考えてるし自分の環境下でアウトプットはしてたけど、

こういう風に人に見える形でアウトプットすることは少なかったと思う

冒頭の環境がうんぬんかんぬんの言い訳の部分で思いのほか苦しめられていてこのままだと自分がこの言い訳たちに潰されそうってのもあって明文化する形に。














ビーマニについてまじめに書いたけど、ビーマニもそうだけど旅行とかも楽しくて最近は充実してます。

勉強も徐々にしたり生活習慣もまた変わってきて新たに取り組むこともでてきまして。

社会人になってから立場の違和感も最近徐々に弱くなってきました。

職場にもなれて日々仕事も楽しめながらできています。

職場の人間にも比較的恵まれていると思います。



というわけで今まで通り元気です。


これからもみなさんと一緒に飯喰ったり遊んだり旅行したりビーマニもたまにしたりしていきたいと考えます。





それではまた どこかでお会いしましょう!