(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

ここ3ヶ月

ひたすらbmsで★1~★10をハードで埋めて、左手の発狂力 右手の皿絡みベチャ押し1048の練習して

pendual終了日 2015/11/10時点で

f:id:paul_xax:20151207234945j:image:h320

こうなった(出せる解禁曲はだいたい出した)

※デデンダニヤは手付かず



copula稼働して現在 2015/12/7の時点で

f:id:paul_xax:20151207235122j:image:h320

※デデンダニヤは手付かず


この時のハイライト

f:id:paul_xax:20151207235535j:image:h320

f:id:paul_xax:20151207235549j:image:h320

f:id:paul_xax:20151207235607j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000214j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000227j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000245j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000259j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000311j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000325j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000402j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000413j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000426j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000438j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000451j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000513j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000523j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000535j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000546j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000559j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000637j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208000648j:image:w320

f:id:paul_xax:20151208000700j:image:h320



タイピ埋めるのだけはbmsである程度LN練習して、挑戦権があるぐらいになってpfree打ち込みでねじ伏せ


正直、confiserieや3y3sがハードできたけど、皿絡みはまだまだ下手すぎ

★10とかハードクリアできてるのに、★7のEreshkigalとかクソ粘着してもハードできなかったし

特に引き皿の角度、頭ではわかっているのに未だにうまいこと慣れない

押し皿で肘が外に出るような角度で(大げさに)回してしまってるのが問題

f:id:paul_xax:20151208001507j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208001521j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208001532j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208001542j:image:h320

アニメーションにできないけど、こんな感じか


理想は肘を横腹につけるような角度で回すのが良い(1pは引くときこうなってる)

f:id:paul_xax:20151208002031j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208002041j:image:h320

f:id:paul_xax:20151208002051j:image:h320


これは1pでも押しの時に課題で、押しの時は正直上のような角度になりがち。その結果鍵盤スカるとかある。

理由はわかっていて、対象固定をメインでやらなくなって、1048の構えで肘が出るようになったことと、Lincleで皿判定だけ早くなって、鍵盤と皿の同時押しのときとか、鍵盤より皿を強めに早めに回すようになってからそうなってしまった。


てか埋めても埋めても★1~10埋まりきらない曲多すぎ


http://the-safari.com/practice/scratch

ちなみにこの記事の紹介されてる皿絡み曲は現時点で★1~11はハード済み。それでも下手くそだから基礎からやるか、もっと複雑なもの取り入れていかないといけないと思う。

基礎からっつって簡単な曲やっても

スコア狙うしかない→皿絡みで押し損じpoorでる→萎える→必死になって皿回す角度忘れる

みたいになるから、クリアに徹してむずい皿絡み曲で練習したほうがよさそう


引き続き、皿絡みは練習

MENDESがわりとよさそう。

1pもDJTのころ、MENDESやりこんでたし、ベチャ押し皿絡みの仕上げはこの曲で身についたのかもしれないと今思った。

月と麺をたくさんやります

そして卑弥呼狙います


灼熱とplan8も並行して狙う

あ、あと皿曲用に左片手もボチボチ始める

八段くらいまで取れたらよい