(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

DDR スコア 難しい

スコアが伸び悩み

 

症状

  1. FAST病がヤバい。
  2. スピードを上げると捻れない&間に合わない

 

原因

  1. 適正な位置に目線が固定できない。
  2. 足(身体?)で適切なリズムが取れていない

 

たぶんこれ

 

スピードを450とかで固定しても、目線が固定できる位置(下の方)に固定するとファストしか出ない。

 

たぶん判定文字や、コンボ表記が邪魔で慣れなくて固定できないんだとは感じてる。

 

同じゲーセンでプレイしてる女性のかなりスコア上手い人いるんだけど、その人スピード400付近でやってるから、不可能ではない事がわかってて助かる。

 

画面の真ん中あたり見て余裕を持ってやりたい(バー無しで捻る)から、限界までスピード上げる選択肢はない。というか反応限界超えても、そこの位置に目線固定してるとFAST出るのヤバい。自分でもよくわかってない。

 

なんとか真ん中らへんで固定できるようにならないとかな。

 

そのプレイヤー、ハイスピードかけずにスコアタやったりしてるから俺もまたハイスピードかけずに練習してみようかとも思ったけど、低速練習・捻り練習にしかならないような気がしてる。やってみないとわからないからとりあえずやろう