(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

そろそろ新たな目標を立てる必要がある

打ち立てた目標も残るところ1つとなり、新たに目標を立てる必要ができた。

 

現状、今のスキルで出せるスコアはおおむね出し切ったと思われる。

これ以上スコアやフルコンボを求めたところで、実力は大きく伸びないように思う。

 

抱えてる割と大き目な問題は、トッププレイヤーと比べて踏み方に無駄があったり、重心の使い方が下手だったり、スコア力集中力がなかったり。

  1. 主に体・足の使い方
  2. 目線固定集中力

の2点のように思う。

 

1は定量的なものではないから、なかなか目標が立てづらいことに気づく。

 2は、引き続き10~14でPFCを増やすように練習する。

 

しかしこのあたりが打開出来たら、一皮一気にむけて、これまで打ち立てた目標の値も安定して達成できるどころか、かなり余裕なものになるとも感じている。

 

これらのコツ、やりかたをつかむことを目標にしたいと考えるが、目標というものは往々にして定量的でないと飽きる。

 

しょうがないので、1に必要そうなことを羅列する。

  • 脇を絞める(腕が浮いててクソダサかったから)
  • 足の稼働幅を極力小さく・短くする
  • つま先重心を心掛ける
  • 踏む足に体重を乗せない、重心を乗せない
  • 浮いている・飛んでるイメージを持つ

 

1週間ごとに自分の動画をとって、某トッププレイヤーと比較して改善を図ることにする。