(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

今日の成果(調子よかったので大切なメモを残す)

f:id:nexl:20170830010352j:plain

 

 

f:id:nexl:20170830010415j:plain

f:id:nexl:20170830010421j:plain

f:id:nexl:20170830010429j:plain

f:id:nexl:20170830010435j:plain

f:id:nexl:20170830010441j:plain

f:id:nexl:20170830010453j:plain

f:id:nexl:20170830010500j:plain

f:id:nexl:20170830010513j:plain

f:id:nexl:20170830010521j:plain

f:id:nexl:20170830010534j:plain

f:id:nexl:20170830010540j:plain

f:id:nexl:20170830010547j:plain

f:id:nexl:20170830010559j:plain

f:id:nexl:20170830010607j:plain

f:id:nexl:20170830010406j:plain

 f:id:nexl:20170830010400j:plain

 

f:id:nexl:20170830012502j:plain

f:id:nexl:20170830012520j:plain

f:id:nexl:20170830012516j:plain

 

f:id:nexl:20170830012506j:plain

 

f:id:nexl:20170830012510j:plain

 

 

今日の取り組み方

  1. 1クレ目からスコアは狙わず、足の動かし方に意識を持って行った
  2. アップは10~13の捻り曲と簡単な曲を使って、脱力と省エネ足運びと、あまり浮かないように意識
  3. うまく脱力ができて、14、15と織り交ぜていった
  4. ケツが出ないように、前傾姿勢にならないように、注意した。(再度、意識改善&姿勢の話(図説あり) - (*xAx*))
  5.  16、17を触り始める(Twitterで友人にお題を募りつつ)

  6. いつもやらない曲をやった
  7. 同じ曲の連奏はしないように努めた
  8. あらかじめ予習していた18をやりつつ、16~18やって足が少しでもやばそうだったらすぐに11~13で休憩したり、座ったりして足を休めた

 

こんなところだとおもう。

 

いつもダメだと思ってた以下の悪習慣を是正できただけでもかなり違った印象

  1. 同じ曲を連奏してしまう(伸びるとわかっていたりするも、連奏すると少し曲を覚えてしまって調子がでず、ムキになるパターンが多い)
  2. 1クレ目から簡単系でアップをしつつも、スコアを狙ってしまい、足が力んでしまう。
  3. その力んだ状態で発狂等をやりはじめてしまい、足はうまく動かず、すぐにばてる。姿勢も悪くなる

 

こんなところだとおもう。

 

閉店時間までやってたけど、カード通らなくなってもまだやれるくらいの足の疲労度だった。

 

かなり大切なことに気づけた日になった。

 

連奏は絶対にやってはいけないし、アップは本当にアップにとどめて力まないように努める(いつかスコア狙っても力まないようになれるのが理想)

 

 

バーなしが調子よすぎて、バーありは今日一切やらなかった。

 

 

行動パターン

この日の睡眠時間は 約5時間

朝飯

サラダチキン、サラダ、温玉、プロテイン

9時ちょいすぎ

出社

12時頃

サラダチキン、サラダ、おにぎり一個

15時ごろ

おにぎり1個

16時頃

チーカマ一本

17時半頃

おにぎり一個

19時50分頃

退社して 駅でウィダーを飲んでチーカマ一本たべた

電車ではひたすら17、18の譜面の予習

21時頃

最寄りについて、コンビニに寄り晩飯のサラダチキンとサラダ、運動前の補給にバナナ購入

家に着くや否やバナナを食べる。そしてBCAA一杯と、マルトデキストリン一杯を摂取

21時半頃

ゲーセンへ向かう

 

 

今日の成果が出せたポイントは

  1. 運動前にしっかりとエネルギー補給ができていた

  2. アップ時にしっかりと脱力、省エネ踏みを準備できていた

  3. しっかりと発狂を選曲した

  4. 発狂をやりつつ、足がやばいとおもったらちゃんと休憩曲をはさんだ

  5. 発狂やったあと、足がヤバいと思ったら座ったり揉んだりして休憩できた

  6. 狙っている曲の予習をちゃんとやっていた

  7. やったことない曲を積極的に選曲した

  8. 同じ曲を連奏しなかった

こんなところだと思う。

 

 

思ったよりうまくいかなかった曲

  • POSSESSION CHALLENGE
  • EVOLUTION CHALLENGE
  • 隅田川 CHALLENGE
  • ビーンボール EXPERT
  • Trigger CHALLENGE

 

次回伸ばしたい曲

  •  POSSESSION CHALLENGE
  • EVOLUTION CHALLENGE
  • 隅田川 CHALLENGE
  • ビーンボール EXPERT
  • Trigger CHALLENGE
  • Magnetic CHALLENGE
  • MAX 300 (X-Special) CHALLENGE
  • The legend of MAX(X-Special) CHALLENGE
  • Air heroes EXPERT
  • ΔMAX EXPERT
  • 嘆きの樹 CHALLENGE
  • PRANA+REVOLUTIONARY ADDICT (U1 DJ Mix) EXPERT
  • Condor CHALLENGE

 

目標 第二弾

  1. EXPERT譜面 OR CHALLENGE譜面 で PFC 10曲増やす
  2. Lv.17 フォルダ 全 950,000 (4/32) 達成度 - 12.5%
  3. Lv.18 フォルダ 全 900,000 (6/33) 達成度 - 18.1%
  4. Lv.19 フォルダ 全 800,000 (0/4) 達成度 - 0.0%
  5. バー有り 17 全曲クリア (2/32) 達成度 - 6.3%
  6. バー有り 18 全曲クリア (0/33) 達成度 - 0.0%
  7. バー有り 19 全曲クリア (0/4) 達成度 - 0.0%