(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

最近の成果

ここ最近、やった後に投稿するの忘れっぱなしでした

 

バーなし

f:id:nexl:20171113080512j:imagef:id:nexl:20171113080516j:imagef:id:nexl:20171113080541j:imagef:id:nexl:20171113080553j:imagef:id:nexl:20171113080653j:imagef:id:nexl:20171113080656j:image

 この辺全部とりプル出したい

 

 

バーあり

f:id:nexl:20171113080737j:image

f:id:nexl:20171113080739j:image

f:id:nexl:20171113080813j:image

f:id:nexl:20171113080817j:image

 

 

f:id:nexl:20171113081046j:image

f:id:nexl:20171113081051j:image

 

 未解禁多いけどとりあえずLv.17,Lv.18全曲クリア

 

感想は概ねバーなしより簡単。

このレベルの楽曲にやると早く足動かすことを強要されるし休憩もないしで。

 

バーあり、今のところやってて辛いのは三角筋、三頭筋が痛くなることくらいかなぁ。

 

足の動かし方

概ね良いと思ってる。

  • 省エネ、省スペース踏みはバーなしより徹底できてる
  • 忙しい譜面、ひねり譜面の時は開いてしまうことがちょいちょい

 

バーの持ち方

なかなか重要そう。

  • 持ち手を内側にすると身体をより前に出せるメリットがあるから↑が多い時とかひねりとかで部分的に使っていきたい。※持ち手を内側にしすぎると痺れることがわかった。たぶん血管圧迫して血流が悪かなってるんだと思う。
  • バーを持つ腕に力を入れてバーに頼る踏み方も、ものすごく早い譜面とかきた時に部分的に使いたい。腕と肩を犠牲にしてる感あるからあくまで局所的に。
  • 片手持ちを習得したい。片方向向きっぱなしで処理する譜面(TRIP MACHINE EVO CHALLENGEとかOver the period CHALLENGEとか)で使えるようになりたい。

 

呼吸

  • 始める前はわかってなかったけど、バーありはなんだか無呼吸?になりがち。同時にいろんな筋肉を使うからか、姿勢的な意味で呼吸しにくいのかわからないけど、意識的にしないと呼吸おろそかになる。
  • 呼吸しないと酸素が足りなくなって疲労感すごく増えると思うから、呼吸はしっかりとするように意識していきたい。

 

それ以外でわからないこと

  • ひねる時の姿勢、足の角度
  • バーにどれくらい身体を預ければ良いか
  • バーの握り方
  • 足の裏の使い方。つま先、かかと

 

バー持ちはランカーの動画が豊富だから、いこの辺はいろんな人の動画みて研究する。