(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

最近の成果

残念なことに言うほどないという…汗

 

バーなし

f:id:nexl:20171122211034j:image

f:id:nexl:20171122211019j:image

f:id:nexl:20171122211024j:image

 

バーなしは引き続き調子が悪く、難しい曲が全くできなくなりました。

 

はっきり行って足が動く動かないだけの話なら始めて半年の自分より下手だと思う現状(現在、始めて1年と2ヶ月がたちました)

 

参考までに、idora CHALLENGEや、Spanish CHALLENGEや嘆きの樹CHALLENGEなど、落ちることなどないと思ってたものが、途中で足がうごかなくなって(痛くて)やめてしまうようになってクリアもできなくなりました。

 

厳しい現実

 

 

しかし本気で考察できてない気がするので、上手な人たちのプレイスタイル、かつて動いた自分のプレイスタイルをよく見て考えたいと思います。

 

暫定解は、姿勢を正した(前屈みをやめた)ことと、スコア練習をする過程で脱力と省エネを忘れかけてることが原因だと思ってます。 特に前屈みをやめたことによってかかとに体重がかかるようになってしまった説は強いです。

 

バーなし全1も多少前屈みだと思いつつも、うまい友人は背筋が伸びててハデスやヴァルキリーをクリアできてるしなんとも。体格差、関節、筋肉等の事情が個人によって大きく変わるからなかなかそのまま取り入れられないとこがこのゲームの難しい部分でもあるなぁと感じずに入られません。

 

 

バーあり

f:id:nexl:20171122211132j:image

f:id:nexl:20171122211136j:image

 

調子が良ければ15レベルくらいならスコアはそこまでバーなしと変わらなくなってきた印象です。

 

 

 

さて、そろそろ新しいシューズが欲しくなってまいりました。