(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

昨日の成果&新しい靴

f:id:nexl:20180219085328j:imagef:id:nexl:20180219085331j:imagef:id:nexl:20180219085338j:imagef:id:nexl:20180219085340j:imagef:id:nexl:20180219085346j:image

 

f:id:nexl:20180219085405p:image

 

 

 

次はMax Periodか888攻略したいところ。

 

 

 

 

 

 

Amazonで新しいシューズ候補を見つけまして、購入しました。

 

f:id:nexl:20180219085600p:image

 f:id:nexl:20180219085729j:image

https://www.amazon.co.jp/リーボック-ランニングシューズ-ポンプシュプリーム-CN1196-アッシュグレー/dp/B074MXZ9CN/

 

現行で使ってる靴がこれ

 f:id:nexl:20180219094152j:image

https://www.amazon.co.jp/リーボック-Reebok-2015SS-ジークイックダッシュ-WHITE-GP/dp/B01LPU8QQS

 

選定理由

  1. カッコいい
  2. 靴紐がない
  3. 土踏まずあたりが凹んでる感ある(二枚抜きしやすそう)
  4. かかと高め
  5. リーボック
  6. 返品可能

 

不安

  1. 紐がない外靴を履いたことがほぼなく脱げないか心配

 

履いてみた感じ

  1. 脱着がかなりしやすい
  2. サイズ、フィット感抜群
  3. 靴紐の煩わしさがない
  4. 脱げる心配はまずない

 

踏んでみた感じ

  1. いつも使ってる靴よりソールの素材が硬めで、撓らない。深いパネルだと反応しなさそう。
  2. 1に加え、二枚抜きの部分の凹み、見た目は凹んでるけどあまり凹んでない。凹んでる部分が硬い素材だから、二枚抜きむしろやりにくい
  3. いつも使ってる靴より幅が狭くて、左右のパネル踏む時に違和感(届かない時があった)
  4. いつも使ってる靴よりつま先が反っていて上パネル踏む時に違和感(届かない時があった)
  5. いつも使ってる靴よりかかとが後ろに出ていて、足をそれほど出さなくても踏める
  6. 5を逆に言えば、出さなくてもパネルの上に来るが、硬い素材で撓らないため、深いパネルだと反応しなさそう。
  7. グリップが良すぎて足運びのときにつっかえる時がある(これは自分の足運びにもともと問題があるのが、靴の滑りでなんとかなってしまっているだけ)

 

こんな感じ

 

一応成果のNew Decadeがおニューの靴でやった感じ。できなくはない。ただ踏むのに最適かどうかかなり怪しい。

 

今は返品するか、しばらく使ってみて慣れるかどうか試すandダメならタウンユース用で使う  にするかとても悩んでます。