(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

今日の成果

f:id:nexl:20180614014050j:imagef:id:nexl:20180614014052j:imagef:id:nexl:20180614014058j:imagef:id:nexl:20180614014106j:imagef:id:nexl:20180614014054j:imagef:id:nexl:20180614014104j:imagef:id:nexl:20180614014108j:image

撮り忘れてるけど、neutrino challengeも910000overだった。

 

Pluto Relinquishフルコンは狙ってたから結構嬉しい(が、内容的に複雑な気持ち 理由は後述)

18最近がっつりやってなかった割には点数だけはイケてる。基礎スコア力が少し上がってるからかなと思うけど、18特攻してた時より全然足動いてないから18練習モチベ高い。

 

が、点数練習もやはり蔑ろにしたくない。

大変だけど、予習も疎かにせずうまく同時進行して行きたい

 

ふくらはぎを使わない踏み方については、なんとなくだけどわかった気がする

※わかっただけでできてるとは思わない

 

10〜15くらいまでの難易度なら意識してやればその踏み方を再現できてる気がするし長所も理解したつもり

16,17は要所要所使えるけど、18を着手し始めたあたりから完全にわからなくなった。&ふくらはぎが痛くなり始めた(TRIPMACHINE EVOLUTION challengeやったあたりから)

要は長い滝とか、間隔が早いリズムではついついふくらはぎで制御してしまうらしい。

10〜15はそういうながい滝的なのはほぼないし、16,17も、あってもちょいちょいくるくらいで休憩みたいなところも多くて踏み方を取り戻せることが多い。

 

ちなみに、太ももから足を上げる(尻から足を上げる)イメージはまだよくわからない。

 

Pluto Relinquishフルコンボについては、たしかにうれしいものの、結構ラッキー感が強い。

最後の滝は、結構間に合ってるか怪しくて、スピードに対して焦りと力みで、足の稼働距離における省エネがうまくできていない。

どっかしら踏み損じが起こっても全然おかしくなくて、たまたまかみ合った感が強い。

もう一度やれといわれても安定感0だと思う。

しいて言うならうまく言った要因は上半身を前にうまく出せて、太ももをうまく使えたかなと思う。

10回やって10回フルコンボできるようにならなくては何も意味はないし未来もない。