(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

やばい!!左手連打が!!

やばいできるようになってきてる!!!

やばいやばい!
動く!!!!たてに!

まだ安定感ないけど、右手のようになってきてる、!

今までやってきたこと
  • AC11,12梅
  • bmsのクリア梅★1〜13までまんべんなく
  • AC☆9,10,11,12スコア狙い
直近にやったこと
  • 腕の角度、手首の角度意識
  • 腕橈骨筋を意識
  • innocent walls
  • Pangaeaガチ押し
  • 押すときより、腕をあげるときに力を入れるように
  • 指の先っちょだけ力を入れて、鍵盤に触れてる時間を短くするように
  • 左1〜4レーンをよく見て左手の認識を高めようと意識するように
  • 上記の3つ意識しながらゲンガオゴッド

こんな感じ曲というより下の意識が一番効いてると思う。
この辺意識したり工夫するのが他の人よりうまいとも思う。
この連打の押し方が掴みかけたきっかけの曲はinnocentwallsとゲンガオゴッドゲンガオゴッドに関しては、なんで?って一瞬なったんだけど、左手認識と、指先力入れ+脱力をできるようになったことで、手首の角度、手の甲の角度、肘の角度をキープできるようになったからだと思う

掴む前とかは、難しい譜面くると、親指寝かせて(親指が3番の鍵盤に触れてる面積が大きい状態で)押すようになってたんだけど、親指が指先だけで叩けるようになって手の角度がキープできるようになったんだとおもう。1p時代の右手もこのステップ自然と踏んでた気がする


あと連打がやりやすい条件が
  • 腕が高い位置にある
  • 腕が伸びてる状態(腕橈骨筋あまり使わないから?
って感じ。

もうちょいゲンガオゴッドやって
連打曲少しやって寝る