(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

DDR 方針

 

できるようになりたいこと

  1. 発狂拾えるようになること
  2. 精度を上げたい
  3. 綺麗に踏めるようになること

 

1. は今持ち得る認識力+踏み方で伸ばすとこまでやれた気がする。少し無理矢理

次にやることは踏み方を変えて、重心のかけ方を上手くなりたい。

スライドも捻りもまだ無駄が多いように思える。

カラダが傾いたりよろめいたりする。

発狂になるとエアーも追いつかないことが多い。

具体的には、忙しい時は上下パネルには基本重心を移動しないよう心がけたい。かかと重心を抑えてつま先を上手く使えるとよさそう。

エアーはあまりこうかな?ていうのがわかってないけど、RIN-GO!さんプレイ動画を見る感じ膝を上手く使えてるのかなと勝手に思ってる。絶妙に膝を曲げて上手く使えるようになりたい。

 

 

2.精度は少し上がったもののまだまだで、もっと上げたい。そのためには拾うのがやっとな曲では、目線固定の練習や集中力持続の練習にはならないから、余裕を持てるLv.11〜15らへんでAAAを狙ったプレイを取り組みたい。

 

 

3.これはダブルをやる、ビジステップ曲を繰り返し練習する、家で踏み方手順を研究して実際に踏んで試す。つま先踏みを心がける。(捻り用)

これに尽きると思う。

 

 

やること

  1. つま先踏みを意識(かかと重心を抑える)
  2. 上下パネルには基本重心をかけない
  3. Lv.11〜15 AAAねらい
  4. ビジステップ研究
  5. DP