(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

病み上がりの1/24の成果と昨日の成果と久しぶりに考察

1/24の成果

 

アレから色々バタバタしてて、インフルエンザにもかかってしまい、最後にやってから2週間以上が経過。

インフルエンザから復帰して2日後にやりに行ったのがこの日でした

 

f:id:nexl:20180131080330j:imagef:id:nexl:20180131080334j:imagef:id:nexl:20180131080342j:imagef:id:nexl:20180131080358j:imagef:id:nexl:20180131080414j:imagef:id:nexl:20180131080423j:imagef:id:nexl:20180131080433j:imagef:id:nexl:20180131080442j:imagef:id:nexl:20180131080453j:imagef:id:nexl:20180131080506j:imagef:id:nexl:20180131080512j:imagef:id:nexl:20180131080519j:image

 f:id:nexl:20180131080722p:image

 

エゴイズム全く間に合わなくて笑ってしまった。もともと下手なのもあるけど久しぶりのプレイでさらに間に合わなかったです

 

それ以外は、コンディションの割に頑張ったかなぁと思います。

 

昨日の成果

 

f:id:nexl:20180131080635j:imagef:id:nexl:20180131080639j:imagef:id:nexl:20180131080642j:imagef:id:nexl:20180131080650j:imagef:id:nexl:20180131080651j:imagef:id:nexl:20180131080655j:imagef:id:nexl:20180131080658j:imagef:id:nexl:20180131080703j:imagef:id:nexl:20180131080706j:imagef:id:nexl:20180131080710j:imagef:id:nexl:20180131080729p:imagef:id:nexl:20180131080810p:imagef:id:nexl:20180131080813p:image

 

exotic ethnic、うまくいきました。

途中ひねり地帯でグレートがでてしまい、ラストのフリーズが切れてミスが出た感じです。

精度、少しコツがわかったような気がします。(目線固定位置)

 

ホントはコツ掴みかけてるなら続けてスコアの練習した方が良いのですが、発狂の目標を立ててるのもあって身体が温まったらそちらを取り組みたくなってしまうという。。笑

 

 

そして18の950が2つ増えました。嬉しい。

 

ただ早めに足がくたばり始めたので、 pluto the first EXPERTの攻略に移動。

 

pluto the first  EXPERT攻略

 f:id:nexl:20180131085253j:image

 

今回で、pluto the first  EXPERT 950overは射程圏内に入りました。

マークしたプレイが一応自己ベスト出てるんですけど、このプレイ、ラストまでおそらく自己ベスト+20,000近く出ていだのですが、長い左右トリル全てGREAT判定が出てしまい結局936,390。ちなみにこのプレイを境に足が完全に終わりました。

ポイントは、前回の記事にまとめてあります。

今日の成果&KAC予選終了 - (*xAx*)

前回のポイントどおり、今回射程圏内に入った主な理由は、加速後の目線固定を少しコツをつかんだような気がします。また楽曲、停止を身体でも覚え始めて踏むことへの余裕が生まれたのも大きいと思います。

次回950over達成します。

 

 

Blew my mindのハイスピード設定

適正スピードとの話です

 

バーあり

適正  520〜530

許容範囲  500〜550

 

バーなし

適正 470〜490

許容範囲 440〜510

 

Blew my mind BPM 380

1.25 の475か、1.5の570という許容範囲を超えている楽曲になります。

今日は1.5でやりましたが、やはり早くて追いつくのも大変、全体的にかなり消耗します。

1.25でやれば消耗はしませんし、おそらく点数は1.5より出るのではないかと思っていますが、それでも適正ではないため範囲の慣れが必要です。この楽曲のために目線を調整してしまうも、今日他の楽曲をプレイするときに影響が出そうだったため実施せず。

また、ソフランもするため、先々楽をするなら早い方に適正を上げてしまうのも手かもしれません。(身体的能力が関わるため、底上げは簡単ではないですが) かもしれませんと表現したのは、適正が上がった場合、今までちょうど良かった楽曲が適正外なりえるからです。

 

気持ちとしては許容範囲をどんどん広げられたらなという気持ちでいます。遅いスピード早いスピードも練習しないと上手くならないためBlew my mindを題材に練習してみるのも良い機会かもしれません。練習するとなったらBlew my mindよりまず入門としてリズムのより簡単で比較的遅めなPOSSESSION(370)を使うと思いますが。

 

 

ちなみにバーなしで困ってた楽曲は

Elemental Creation BPM 424

です。

1.0の424でやるか、1.25の530でやるかを強いられます。他の楽曲はこの曲ほど困った経験はないです。

 

 

反省点と良かった点

 

昨日早めに足がバテてしまった理由もなんとなくわかっていて

 

  1. 二日前のスノーボードの疲労
  2. Lv.18を中心にプレイ
  3. 興奮気味だった(プレワークアウト入れたから?)
  4. 夢中になってバーなしプレイを挟まなかった

 

が原因だと思います。 1,2は仕方ないとしても、3,4は不器用だったな、挟めばもっとできたなと思います。

 

が、良かったこともあります。

いつもの習慣になりますが

  1. 事前に狙いの曲を予習
  2. 選曲中ストレッチ
  3. 簡単系の選曲を挟めた
  4. 興奮・夢中になりつつも、省エネ踏みを意識できた。

ことは良かったと思います。

いつも意識すべきとこで、無意識化でもこれらのことができるようになることが大切だと常々思う。

 

ここ最近の気づき

足運びの時、身体・足を極力地面から浮かせない、浮かす距離を短くすることを意識したら結構疲労度が違うことがここ最近の気づきです。

高さが出ると、着地のときに衝撃・負荷がその分足に入ります。無駄な動きもなくなり移動もより楽にスムーズになるため定着させていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを常に意識できていて、さらにいろんな考察をして気づきを増やしそれを実施、定着するから成果も出て成長できていると思っています。

頭を使わず試行錯誤もせず、プレイングも甘ったれて適当にクレジットを積んでたらいつまでたっても上手くならないと考えています。