(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

昨日の成果 と 腕の痛み考察

f:id:nexl:20180222205212j:imagef:id:nexl:20180222205219j:imagef:id:nexl:20180222205223j:imagef:id:nexl:20180222205234j:imagef:id:nexl:20180222205241j:imagef:id:nexl:20180222205246j:imagef:id:nexl:20180222205253p:imagef:id:nexl:20180222205257p:imagef:id:nexl:20180222205259p:image

 

 

888 CHALLENGE

Pluto The First CHALLENGE

はその日一発で達成

 

MAX.(period) CHALLENGEは3,4回目で達成。

※スピード600で処理する練習を間に挟みました。  MAX 300 2.0 や Across the nightmare 2.0など。

 

同レベルの人に比べておそらく低速は正直そんなに苦になってなくて、DDRを始めたての頃のスピードなしでやってたのと、これまでSUD+を一切使わないようにしていたのが効いてるのかななんて思う。

 

Lv.18 900,000over達成も目前なってまいりました。

 

残りの楽曲を考察

  • EXPERT譜面は苦にならず正直いけるとおもってる。
  • over the periodの速度の変化とegoism 440の高速地団駄が不安要素なくらい。
  • DEAD END groove radar specialが一番手こずりそうだが譜面予習して手順組めば行けるだろうと思っている
  • ENDYMION EXPERTはライフクリアは本当に厳しそう。最後の3連ラッシュとエアーラッシュに耐えられるかゲー

 

 

 

バーなしもちょいちょい織り交ぜてやっております。

16くらいでも足が追いつかない感覚がすごく、足の疲労も一気にたまります。

バーありをやるとかかと踏みが染み着きがちで、バーなしの踏み方とだいぶ変わるからか全く足が追いつかない。

 

両立は結構難しいと感じるができるようになりたいと思う。

 

 

腕の痛み考察

 

 

前回、ホームゲーセンではなく、別のゲーセンでプレイしました。

そのおかげで1pでプレイできましたので考察

 

  • やはり1pで右向きを意識してプレイすると右腕が左腕と同程度痛くなった。
  • 同じ場所の(筋肉ではないからたぶん)骨
  • フォーム次第では負荷を均等にできることがわかった
  • 負荷のかかる原因を考える必要あり(たぶんひねりの時などに腕により負荷がかかってると思われる
  • 負荷のかからない持ち方、フォームを考える必要あり

 

 

次回は25日に友人とDDRやる予定があるので、フォーム確認のためにプレイ動画を撮影しようと思います。同時に上手い人とのバーサス動画を撮って、フォームの差を記録できたらと思います。