(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

先日の成果

f:id:nexl:20180611091240j:imagef:id:nexl:20180611091243j:imagef:id:nexl:20180611091248j:imagef:id:nexl:20180611091253j:image

 

 

先日、久しぶりに人と一緒にDDRをやりました。

 

そのときに、意図せず踏み方について感想とアドバイスをいただきました。

 

感想

  • 体幹が良さそうな踏み方
  • しなやか

アドバイス

  • 体幹とふくらはぎだけで踏んでそう
  • 太ももとか大きい筋肉使って踏むと良い

 

だそうです。

 

前々からふくらはぎが攣ってしまうのが悩みだったしズバリ言い当てられてしまった感がありました。

 

太ももを上げるイメージと言われたが足を上げてみるもよくわからない。。。多分本当にやったことない動きなんだと思います。

 

後日有名なプレイヤーのライブ放送でも助言求めたところ、お尻から足を上げるイメージと回答をもらいました

 

その辺を意識しつつプレイして、ふくらはぎをあまり使わないプレイにシフトしていけたらと思います