(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

左足を怪我して2週間ほど

ddr

左足が腱鞘炎になってずっとできてませんでした。 青丸の長趾伸筋腱鞘炎てやつ 90度以上曲げようとするととても痛い。 テーピングが結構効き目あって、固定されるからテーピングしとけばDDRワンチャンできるかなと久しぶりにやりに行きました。 めっちゃ踏み…

スコア狙いでもLv.10~に焦点を当てた理由

ddr

先日、考察をしてその翌日に初AAA達成できた。 xax.hatenadiary.com 友人から、もっと簡単なのいくらでもあるよと言われたので、僕自身の備忘録としても一応心境を残しておく。 AAAを狙っている曲がLv.10な理由はもちろんある。 xax.hatenadiary.com ここで…

DDR 初AAA

ddr

早速でたよね 一クレ目だった 結構仕事で疲れてたのもあってうまく反応が遅れてFAST軽減されたのも噛み合ったんじゃないかと思うけど、いきなり伸びたから考察はイケてるかも これ始めたばかりの頃イカに教えてもらって以来一番やってる曲なだけあって嬉しい…

DDR クリアとスコアの両立が難しい

ddr

スコア練習していて、光るタイミング、目線は少しずつ理解はしていているんだけど どうしようかと思い悩むことがでてきた。 IIDX 見える情報は比較的多い→情報量は極力減らしたい 上半身だけを使う 腕、指を使う 比較的早く反応+動作できる そのため、情報…

DDR 18 END

ddr

2016/11/28に終わりました これからは基礎練(スコアの取り方の研究、踏めない配置の研究や素早く動くための研究や、疲れないための研究)をメインに、19狙いも並行してやる

DDR 追加で減った

ddr

あと4つ

DDR

ddr

あと5つ

DDR ここ最近の成果 Lv.18

ddr

あと10個だ

DDR 成果

ddr

調子悪かった先週月曜日 先週水曜日 今週月曜日 昨日(水曜)

ヒロさんとDDR 気づいたこと

ddr

ヒロさんが自分のプレイ姿を動画とってくれてたみたいで、みせてもらって気づいたことがいくつかある。 気づいた良いこと 動きは意外と小さめにできてた。 気づいた良くないこと 速いラッシュに足が追い付いていない。 [考えられる理由1] 疲れ [考えられる…

ヒロさんとDDR 成果

ddr

今日はIIDX経由での友人のヒロさんとDDR スコア高い。 刺激になる。 隣にメトロノームがいると、スコアあがる POSESSION ESP 伸びた

DDR Lv.18 EXPERT 完

ddr

Over The "Period" ESP Egoism 440 ESP できた 今の実力の感じだと本当に18がギリギリだから、19は歯が立たないと感じる 引き続き新規クリアはLv.18を埋めていこうと思う 調べたらCHALLENGEって24曲もあった Lv.18 連奏は今の実力と体力ではできないから、引…

DDR Lv.18新規クリア

ddr

PARANOiA REVOLUTION ESP 映像で見たよりずっと難しかった。 2日に分けて4、5回目でクリア この曲クソカッコよくて、これできたら良いなーって思ってた目標のひとつだったから嬉しい。 次は、Egoism 440 ESPとOver the "Period" ESPをクリアするぞ おまけ Lv…

DDR スコア 難しい

ddr

スコアが伸び悩み 症状 FAST病がヤバい。 スピードを上げると捻れない&間に合わない 原因 適正な位置に目線が固定できない。 足(身体?)で適切なリズムが取れていない たぶんこれ スピードを450とかで固定しても、目線が固定できる位置(下の方)に固定す…

DDR 初Lv.18クリア

ddr

Valkyrie Dimension ESP あっさりクリアできた。2回行けたからまぐれではないかな 最後の高速以外はLv.17とそんなさを感じなかった。 調子に乗って、Egoism 440 ESPやったけど足がまったく間に合わなくて即死 Healing D Visionも最後の例の箇所で足が間に合…

DDR スコア力を伸ばしたい

ddr

anti matterもクリアできて、クリアするだけなら lv.17も行けることがわかった。 lv.18はもしかしたら行けるかもしれないのが valkyrie demension Healing D Vision とか この2つのクリアを目指したい。 lv.19はまず無理だと悟った。 それよりも、スコアや…

DDR 大切なことを発見した

ddr

2016/08/31から、DDRを初めておよそ1ヶ月半 自分なりにわかった大切なことを3つほど紹介 3つともちょっとした工夫なのに、足を動かすために絶大な効果を発揮する 特に3つめはヤバい ハイスピードを使い始めたら、目線をさげる(自分の場合画面半分のところら…

DDR 初17

ddr

16も5,6曲クリアできたし15も2,3曲触れてクリアできた ノンバーで上手くなれてるからこのまま頑張りモス

DDR

ddr

結局バー持たないでやることにした。 理由 運動目的で始めたから 18くらいをノンバーで平然とやる人もいるから 意外とうまくなってきててノンバーで16とかクリアできるようになってきたから 今日もこれからやってくる

DDR

ddr

毎度のことながら、人いると3プレイくらいしかできない 冥のEXPERTできた。16 バー持ち忘れた ハイスピードはなぜか今日は400位でできた。 今まで350くらいで間に合わなかったのにむしろFASTよりだった

dp

dp

カルマできた それだけ

DDR バー持ち忘れた

ddr

それと写メいろいろ撮り忘れたハイスピードつけると全然反応できないのびっくり捻ることとかできない。ある程度譜面が先まで見えてないとバー無しは無理そう

DDR

ddr

せっかくだから最近運動不足解消に始めたDDRも書いていこうかな 現状メモ バー無し ハイスピx1 最高クリア15 MAX300 12は余裕を持ってクリアできる(ワンチャンフルコンも付いてくる) 13はまずまずクリアできる(healing vision angelic mixみたいなスライド多…

成果

僕のモチベーション

おとといまでのモチベーション SP もう伸びないな やる意味無いな DP 皆伝取れたらカッコ良いから今作中取りたいなあ(といいつつ、私生活の忙しさを理由に全然やれてないからたぶん無理) 実はおとといくらいまで、ビーマニもうやらなくなるんだなってレベル…

成果

DP両乱目標設定

以前この記事でたたき台目標を設定しました。 現状の実力に対する、クリアランプの反映は一通り終了 → 実力向上に向けて - (*xAx*) そしてそれから少し実践して新たに目標を立てます。 上記の記事に列挙されている曲それぞれのBPを100未満にする 尚、FLIPとA…

モチベ低下につきほとんどやらなくなってたけどやったらモチベ上がった日

昨日久しぶりにACやったんだけどSPやってたら回数が1000回超えた DPやってみたら、12から選べることに気づいて某ブログの両乱オススメ曲をひたすらやったら意外と戦えてモチベアップ クッキー左手結構当たってたけど無理だった

secrets*4

正直言って、2ndstage以外は譜面が良かったと言わざるをえない そう考えると目標叩き台は、かなり甘く見ていたと思う。 あとで再考

現状の実力に対する、クリアランプの反映は一通り終了 → 実力向上に向けて

表題の通りで、現状持ち合わせている実力をクリアランプには一通り反映できたとおもう。 これ以上の更新を望む場合、だいたいはワンチャンゲーというか、粘着げーというか。 かみ合えば埋まるみたいなのはあると思うけど、それは無駄な時間だと思われるので…