(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

現状の実力に対する、クリアランプの反映は一通り終了 → 実力向上に向けて

表題の通りで、現状持ち合わせている実力をクリアランプには一通り反映できたとおもう。

 

これ以上の更新を望む場合、だいたいはワンチャンゲーというか、粘着げーというか。

かみ合えば埋まるみたいなのはあると思うけど、それは無駄な時間だと思われるのでやりません。

自分の実力は大体わかったので、「実力→クリアランプの反映」の作業を打ちやめて、持ち合わせている実力向上に努めます。

 

 

 

これからの方針決め

 

0720silent.blog.fc2.com

・基本的には上記の記事を全面的に参考にします。

・上記の記事の①が終わった状態だと思うので、②以降に着手します。

 

オプション両ランダムアシストイージーで☆11☆12をひたすら埋めてみる

・ひたすらといってもやみくもにではなく、やはり、上記サイトを全面的に参考にします。

②両乱のすすめ
ランダムかけると毎回違う譜面が来るので地力上げにもってこい。
そこで両乱ノックのオススメ曲をあげておきます(ここで言うオススメというのは楽しい、というよりかは乱ならではの練習譜面という意味合いが強いです)。練習になるけど両乱だと事故りやすく4曲目推奨な曲には下線を引いておきます。
また特にオススメなのは太文字にしてます。

11.4~11.8:Secrets、SPACE FIGHT、仮想空間の旅人たち、rainbow flyer、Programmed World、Programmed Life、Yellow Sunrise、memories、THE CUBE、V、V2、Never Fade Away、Snow Goose、Debtty Daddy、まほろば、Light Shine(レガシー)、mosaic、MINT、Liberation

12.0~12.1:stoic(AS)、snow storm、Anisakis、3y3s、Broken、Light and Cyber、Little StarFLOWERNo.13DXY!灰革命(AS、敢えてフリップ無しも練習には良い)、KAMAITACHI、CONTRACT(AS)、Be OK、ミラージュ・レジデンス、Colorful Cookie、GOLDEN CROSS、sakura storm(レガシー)、黒髪乱れし修羅となりて、Infinite cave、True Blue

12.2:Holic(AS)、Karma(AS)、AA、INAZUMA、電人、暁に斃れる(AS)、LASER CRUSTER、satelliteG59、Raison d'etre~交差する宿命~、ZETA~素数の世界と超越者~、WONDER WALKER、GAIA、シュレーディンガーの猫

12.3(ここら辺は全部4曲目推奨):GENOCIDE(AS)、カゴノトリ~弐式~、大犬のワルツ、reunion
12.4:皆伝曲3つだけで十分です


クソ譜面あるじゃねぇか!と言われそうですがクソ配置の耐性を付ける事が両乱ノックにおいて重要なのです。
ここで意識するべきなのはbpをできるだけ少なくするのは勿論、数回やったアベレージにも拘ってみた方がいいです。ランダムの当たりハズレが大きいのがDPです、アベレージを低くするのは中々大変ですがよい目標になります。
個人的にAA両乱でbp70以下が安定してきたら皆伝に必要な地力に近いのではと思います。

ここで注意するのがいきなりここに乗ってるのを全部ノックの対象にするのではなく、イージーなら安定してる~はずれるとbp150くらいは出る、ここらへんの曲に絞ってbpアベレージを減らす事です。
やみくもに2%安定な練習ばかりしても効果は薄いしモチベも下がります。ゲージがよろよろな状態が地力上げに丁度いいと思ってます。

・上記引用に従い、イージーなら安定してる~はずれるとbp150くらいは出る曲に焦点を当てる。

・現状イージーなら安定してる~はずれるとbp150くらいは出る曲がわかっていないため、上記列挙されている11.4~11.8の楽曲を一通り触る。(現状の実力だと、Secletsあたりが下線の楽曲っぽさを感じている)

・Programmed World、Programmed Life、Seclets、SnowGoose、memories、No.13、AAを両ランで4回ずつやって、現状の平均BPを確認する。

・確認したうえで目標設定をする。

 

 

以下、目標のたたき台

 

実力向上の目標 part1

・Secletsを両ランダムでアベレージBP60以下に

 

やること

・1stStageは上記楽曲以外の未プレイ☆11を両ランで

・2ndFinalStageは上記楽曲の☆11のSeclets、SnowGoose、memories以外を両ランで回す

・ExtraStageはSeclets、SnowGoose、memoriesを回す

・Seclets4連奏してB60切れたら目標達成とする

 

 

って書いたんだけど、こんなふうにカチカチに目標つくらずある程度は柔軟にやったほうがよいんだけど、目標がまったくない方がよっぽど問題なのでとりあえず立てるだけ立てる。

無理そうだったり簡単そうだったら再設定は全然する。