(*xAx*)

自分の記録用です。ほぼ駄文なので読みにくいのはご了承ください。

3日前の成果 と KAC予選 とバーあり19全クリア

バーなし

 

f:id:nexl:20171212212401j:image

f:id:nexl:20171212212648j:image

  

 

相変わらず、足がすぐに疲れてしまう。

 

 

バーあり

f:id:nexl:20171212212957j:image

f:id:nexl:20171212213026j:image

f:id:nexl:20171212213050j:imagef:id:nexl:20171212213059j:imagef:id:nexl:20171212213135j:imagef:id:nexl:20171212213159j:imagef:id:nexl:20171212213209j:imagef:id:nexl:20171212213218j:imagef:id:nexl:20171212213241j:imagef:id:nexl:20171212213249j:imagef:id:nexl:20171212213305j:imagef:id:nexl:20171212213311j:imagef:id:nexl:20171212213322j:imagef:id:nexl:20171212213331j:imagef:id:nexl:20171212213348j:imagef:id:nexl:20171212213404j:imagef:id:nexl:20171212213413j:imagef:id:nexl:20171212213428j:imagef:id:nexl:20171212213436j:image

 

 

 

バーあり

バーありでもLv.17〜Lv.19までクリアできました。

めでたしめでたし。

しかしながら、Lv.19に関してはバー有無関係ないほどに難しくてビックリしました。

バー有無関係ないと一言で言うと語弊がありますので、簡単に説明しますと、私は経験的にも基本的には高難易度になればなるほど、高速になればなるほどバーがあったほうが足が動くと思っています。(捻り配置等はその限りでない)

それはそれで間違い無いのですが、ここまで難しい配置で高速になると、間に合わない上に綺麗に踏もうと思っても到底無理で、結局は汚いごまかしな踏み方にしないとミスが重なりクリアできない状態でした。

なまじ足が動くから綺麗に踏んでーとか動かそうとすると足の体力も腕の体力も全く持ちませんでした。結局スライドと二枚抜き多用でした。

 

一方、成果を見ていただければわかる通りLv.17, Lv.18ほどの難易度であればほぼ例外なくバーがあったほうが余裕が生まれます。

このレベル帯を連続でやってもバーなしと比べて圧倒的に疲れません。

 

当たり前ですが、バーなしは脚にのみ負荷がかかり疲労も一瞬で蓄積されます。

バーが持てると、脚以外にも腕、肩、腹筋に分散されるます。

 

腸腰筋等のインナーマッスル、体感を使えるようになると、上で挙げた筋肉の疲労がさらに落ち着くと思ってます。

 

 

KACも予選参加してみました。

コナミidひとつにつき、カード一枚しかエントリーできないようでバーありのみのエントリー。

 

 

287 XXXXXXXX East Japan 5,639 -844 1,683 -357 2,162 -256 1,794 -231 2017/12/09 15:38

 

f:id:nexl:20171212220245j:image

目標を世界ランクで200位以内!と掲げてみようと思ったものの

f:id:nexl:20171212215630j:image

 

200点近く伸ばさなくてはいけないという汗

 

無謀な気がしてきたので、同エリアで100位内!

f:id:nexl:20171212215633j:image

 

これも170点くらい伸ばす必要がある…汗

 

 

直近の目標設定で現実味のない目標は無意味なので、5,700点を目指して頑張ります。

その後は5,800点(およそ同エリア100位)

最終目標は5,850点(世界ランクで200位内!)

 

かなり大きく立てました。5800とか今だと到底無理な気がしてます。、。笑

 

ちなみに鍵はPOSSESSIONだと思います。

 

がんばりまーす